スポンサーサイト


熊本巡り



ふわ~。風邪引きこぺんたです。

昨日朝起きたら熱が38,9…
平熱35,6を考えると驚異の数値…
んで親に怒られる。拗ねながら病院に行き採血まで…







遅くなりましたが佐賀の四天王(?)のCB御殿さん、kazeさんと水生昆虫採取に行って参りました。




今年こそナミゲンを!!ってことで気合いは十分でしたw





超美麗中型ゲンゴロウ シマゲンゴロウ

DSCN1730.jpg


うん、いつ見ても綺麗!!













出だし十分すぎるマルガタゲンゴロウ

DSCN1729.jpg


わかる人にこそ分かるにじみ出る渋さ!!












コガシラ…わからんw

DSCN1698.jpg



小型系もちらほら…

分かる人から見れば希少種なのかな…















スブタ

DSCN1696.jpg


ふっふっふ!


ぬかりはないですよw












左三つがスブタ、右がヤナギスブタ

DSCN1699.jpg



いわゆるロゼット型がスブタ














んで目の前でCB御殿さんはゲンゴロウ採りまくりなのに自分とkazeさんには入らない…

ならば奥の手!投網じゃあ!!








バシャーン



うわ!!

DSCN1697.jpg

(タモに移して撮影)


入ったー!!





なんか投網でゲンゴロウやタガメが入るのは変な感じw








別のポイントでkazeさんも無事採取し(超ミラクルで)めでたし!


ちなみにCB御殿さんはというと…

DSCN1701.jpg



すげえぇえええぇ














山を下り平野部へ!(この辺自分爆睡中)


セボシポイントで投網するもイチモンジばかり(写真忘れた!!)



づづいて前から行きたかった江○湖へ!(隠してもすぐばれますが…)



ここで自分はとある水草探しに潜水開始!
kazeさんはウキゴリ採取、CB御殿さんは釣りと分かれました。




寒い!!さすが湧水!


そして!

DSCN1703.jpg
DSCN1705.jpg



きたー!!


ヒメバイカモとヒラモ!!

超うれしい!!!!!!!!!!!!!!!



ヒラモはまた後ほど記事にします











そして福岡の水路へ(ここでも爆睡)

DSCN1714.jpg



この時期のアリアケギバチは可愛い過ぎるw






kazeさんが何か見つけたもよう…
DSCN1711.jpg


まぁ、ヤマトの雌なんですが…







DSCN1710.jpg

ここだけヤマトっぽくない…





DSCN1709.jpg

うーん、でもヤマトかな。










カワヒガイ

DSCN1712.jpg

なにげに初登場だったりして。











すっごく充実した一日でした!!

長い距離を運転して下さったCB御殿さん(寝てばっかですいませんでした…)
すっごくおもしろい話をきかせて下さったkazeさん

ありがとうございました!!









とりあえず風邪をなおさなければ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日は、ワイルドなお姿にしびれました~。
しかし、池に潜ろうとするのは止めましょうね。

一日中裸の様な感じだったので後遺症が出てきましたか?
とりあえず直さないと南国に行けませんよ~
ドジョウは、アリシマに見えてきました。見えるだけです。

今度の遠征も思いっきり楽しんできて、
くれぐれもエビの捕獲を忘れない様に・・・(笑
お疲れ~!!

No title

kazeさん

うう…っ南国行きたいです…

ガサしたいです…

No title

素晴らしい水昆パラダイスですね!

奴らを投網で捕獲とは!!
なんだか不思議な感じですね。

カワヒガイもいいですね~
こちらには移入ビワヒガイしかいません・・・。

潜水も結構してるみたいですね!
自分も負けじと各地の水辺を潜りたおします

No title

DPさん

湧水地帯はもう勘弁です…ウエットがないと無理


そろそろ素潜りはOFF間近ですね。来年は四万十川で!

No title

お疲れでした

湧水河川に潜水とはワイルドすぎます

体調を整えて南に行って下さい

しかし 台風が心配ですね

No title

アリアケギバチ!

シマゲンゴロウもしばらく見てません。久しぶりに見た気がします画像とはいえ

タガメってとれるところではこんなに採れるものなんですねwww



熱は湧水で潜水したせいでしょうか?
お大事に

No title

CB御殿さん


土砂降りでしたが…
目標は達成しました!!

No title

ひろくんさん

病院では感染症と…
多分からだが弱ったからでしょう…
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
