スポンサーサイト


夏のおもひで セボシ編


最近水草ばっかですがちゃんと魚も採りにいってましたよ!!
















夏まっさかりのクソ暑い日にとある河川にてセボシを見に行きました。

とりあえず潜水してみたら結構いました。






んでぶち込んでみたら…


投網




お~入った入った。







背星




色飛んじゃいましたが立派な雄が入りました。






背母子たち






カネヒラ4、セボシ9ぐらいですね。




ブルーギルやブラックがいっぱいいたので大量駆除してやりました。(つーかいっぱい入ってくる)













さすがに真夏に魚の持ち帰りは出来ないのでリリース。秋に2ペアぐらい採って繁殖させたいな。

家のビオはカゼトゲわんさか湧いてるけど…










ふと記事書ながら思ったんですが、こんな投網投げてたら魚権とか引っかかってるんじゃないかと…

……ひゃあ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

投網はひっかかるかも?

今年はセボシを採っていないなぁ

行ってくるか!

No title

セボシめちゃくちゃ羨ましい~!!
そちらはホント凄い所ですね。

投網は最強兵器ですね。
バス、ギルの駆除にもなった様でスゴイです。

No title

こんばんは~

めんどくさいアユとかヤマメとかそういう
やっかいな魚目当てじゃないんで関係ないでしょう・・・
ていうか、めんどくさい奴にはすっとぼけましょう(これが一番)

私も投網使えたら恐らく住宅街でもポリの前でも投げますよ!
間違いなく・・・セボシはそこのはトップシークレットが無難です。

No title

CB御殿さん


福岡はここ以外壊滅に近いみたいですね。

ゲンゴロウ採りに行きたいです!!

No title

DPさん

さすがにセボシは少ないです…


バスギルは相当殺しましたね。なんか狂気じみてました。
バスとギルしか入らなかった時とか投網ごと地面に叩き付けてましたからね…
はたから見たらスプラッターw

No title

kazeさん

ですねw
今度は汽水域でぶっ放そうと思います。


確かにここのはトップシークレットですね!
ただバスとギルの数が不安…
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
