スポンサーサイト


佐賀の佐賀で佐賀な冒険 The セカンド!!



樫原湿原をあとにし、一気に佐賀平野まで下る。







ちょっぴりひんやりするけど気のせいだろう。






















DSCN1562[1]






なんか魚影の濃い水路で網を入れてみると…






















DSCN1569[1]







……(゚д゚;)



…………Σ(゚д゚;) ヌオォ!?















DSCN1567[1]


トゲナベフタムシだ~!




おいかわ丸さんにきいたところ、この辺はかなり有名なポイントらしいです。


ちなみに自分は普通のナベフタと勘違いしてました(汗




他には

アブラボテ、カゼトゲ、カネヒラ、二枚貝はトンガリササノハとマツカサガイがありました。





この時期自分は短パン&サンダルで水中突撃なのでナベさんに数回刺されました(泣

ちょー痛い…

























華麗なるヤナギモ

DSCN1600[1]





やっぱ綺麗ですね。福岡では見られないのでうれしかったです。











ほっそい!

DSCN1601[1]






水槽だとかなり綺麗です(殖えすぎますが…)















水草のキング

DSCN1563[1]








オニバス




で、でけぇ~




























佐賀ときたら彼等なしでは帰れませんよ!!

   


















DSCN1597[1]



今回は潜水で手づかみしてみました。


とある方がアユカケを手づかみで採ってたのでw








このあたりから天気が崩れはじめ身動きできなくなっちゃいました…





近くのお寺が泊めてくれるとのこでお邪魔になりました(ありがとうございます!)











つづく…

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良い旅してますね!
お寺に泊めてもらえるとは良いですね。
自分は野宿や駅のベンチで寝てました!


アユカケの掴み捕りをした人って…(笑)
ヤマノカミさんも掴みに行かないといけませんね!

No title

DPさん

さすがに雷雨だったので建物に泊めてもらいましたw

前回は精米小屋で寝たんですがねぇ~




真似させてもらいましたwこっちはアユカケを手づかみしにいかなければ!

No title

おおおおお!!
あそことあそこに行きましたね(謎

名の知らぬ虫は透明度のあるシジミがある所によく見ます。
種は当然分かりませんが、すぐに振り払っておりました。
因みにカミ殿は何センチ位に育っていましたか?
河川本流の個体と差があるのかな?

お寺は・・・・・○○の下の寺??

No title

kazeさん

そうです、あそことあそこです!

やっぱり天然のヤマノカミはでかいですね…
我が家のは中指より少し長いぐらいです。

別の川の淵ででっかいの見たんですが水深が深くて息継ぎから帰ったらいなくなってました…

No title

数日違いのニアミスかな。私もささやかながら堪能しました。
こぺんたさんは希少なものが識別できる知識が凄いと思います!

No title

モックさん


ちょっとずれちゃいましたね…
やはり佐賀は淡水魚王国だと思います!!


とある方からは「もっと分野を絞れ!」って言われたのですが基本自分は欲張りなので無理ですw

いつか二兎追っかけて十兎ぐらい捕れるぐらいになりたいです!!

こんにちは~

本当に色々な淡水魚がいますねこちらでは、見かけない魚が多いです。こちらには、こられそうですか(^O^)

No title

タッチさん

8~9月には行きたいですね。
汽水メインになります。

連絡先とか鍵コメで教えてください!
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
