スポンサーサイト


テニスコート裏の自然



我が高校は田舎。




テニスコートもなかば自然の一部だろう。(審判台、ネットの白帯の裏、ポールのなかでカエルが鳴いてる)

コートを荒らすモグラを掘って捕まえたこともある…




んで休憩時間に後輩とテニスコート裏の山(すぐそこ)に行って見ました。










201206101510000.jpg


エダナナフシかな、後輩に渡すと八つ裂きにされた…





201206101522000.jpg



でっかいミミズ。シーボルトミミズ。


これを後輩に見せると八つ裂きにされた…


201206101658000.jpg



排水パイプの雨蛙

八つ裂きにされるのがこわっかったので後輩には内緒



たまにパイプの中にヘビがいることもある。もちろん捕まえたら後輩に振り回されてた…


流石にキレたけど





201206101525000.jpg




道ばたにミズユキノシタ。水気もないのに…



それもそのはず


201206101615000.jpg




昔は良い池だったんだろうな…フトヒルムシロやジュンサイが生えてるし…



つーかトンボが多い!


青いヤンマ(オオルリボシ?マルタ?)もいた



後輩 「先輩ならいけるっしょ。前衛だし」

自分「ボールより速いのは無理」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最後のカエルは、訴えていますね・・・

見なかった事にして下さい!お願いします~・・みたいな。

ミミズですが、実家で草刈後に暑さのせいか、
自らアスファルトの上にごそごそ何十匹も湧いてきて
干からびていく姿が見られました。
それが、ウナギ釣り用のエサですが・・。余程暑かったんでしょう。

No title

小学生の時は裏の川でオニヤンマを竹で打って遊んでいました
酷い事をやっていたな・・・

No title

ぎゃー!!シーボルトミミズ!

こいつ苦手ですは~
山に行くとよく見るのでトラウマです・・・。

こっちでは地方名でカンタロウミミズとみんな呼んでるみたいですが
あの体色とデカさは反則!

触るなんてとても・・・。
見ただけで棒立ちです(笑)

No title

kazeさん


雨の後とかすっごいですよねwミミズがうねうね。

今度それを狙って深夜の峠でとある幻のヘビを…
雨の日の深夜限定なので…ふふふ

No title

CB御殿さん

ちっさい頃は残酷ですよね…

自分も今では考えられないぐらいのエグい事してましたw

No title

DPさん


自分、長いのは大抵平気なんですよねw

なぜかミミズを捕まえると人に投げたくなる(超迷惑)



ヘビとか大好きだし網に絡まったハリガネムシを結んだりしてるし…


どうでもいいですがナメクジが大の苦手です。ウミウシとか全然平気なんですが…

No title


蛙が可愛い…笑
逃げないんですね!

ヘビは捕まえてみたいけどこわいです(´Д` )

よくラケット使ってスズメバチを撃退したりしますよね(^。^)w

No title

ゆーたさん

ナイターの夜練の時とかおそろしいですよw
まわりは虫の死骸だらけに…

スマッシュがコウモリに当たって殺しちゃったこともあります…
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
