スポンサーサイト


だいぶ前のこと

だいぶ前に行ったとあるサンショウウオ探しの時の出来事です。





モンキマメゲンゴロウ

201204291238000.jpg



なんか久々に見た

同じ所にマルガムシもいました。










個人的に好きなヘビ


201204291635000.jpg




直後捕獲しました。


ちなみに奥歯は毒があるのでお気つけて。下手したら死にます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヤマカガシ危なくないですか?

自分もヘビ見たら捕まえる事ありますがこいつを掴む勇気は無いです(笑)
首を素早く掴めば大丈夫かな?

No title

モンキマメはうらの川によく居ます
ヨコエビと一緒に網に入ります

蛇は昔はよく捕まえて遊んでいましたが今は駄目ですね・・・

神様に遭えましたよ!!

No title

家の兄貴はヘビを捕まえ振り回して遊んでいたバカ者です。
モンキマメを初めて見た時は、
天道虫の一種だと普通に思いました。
ヤマトヌマエビがいる所で良く見かけますね。

来月にそちらへ行くめどがつきました。
カワヨシに疑問があるのとアレ狙いで行きます!

No title

DPさん

慣れれば尻尾つかんでそんまま首持ち出来るようになります。(シマヘビで修行しましたw)

よくヤマカガシは首筋から毒を出すといいますがよく分かりませんw

No title

CB御殿さん

宮崎のとある川ではボウズハゼ採ってたらコガムシの如く大量に採れましたw

神様いいですねぇ~

No title

kazeさん

自分も小学のときは学校でブンブン振り回して暴走族気取りでした。(後超怒られる)

モンキマメは上流域ならどこでもいますねw



自分もそろそろ奴の季節だと思ってましたw
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
