

春、春春!!

数日前、部活がはやく終わったので寄り道してきました!






201204041217000.jpg


桜すげー!!













201204041158001.jpg


ツチハンミョウ!!


小さい頃ファーブル昆虫記に話しがあり憧れて探し回りましたw
確か幼虫はアザミの花に登りハナバチにくっついて巣に寄生するんですよね、
しかも有毒…












201204041204000.jpg



新アカハライモリ


背振山系のイモリはお腹の赤の範囲が広いです。






201204041134000.jpg




ノメチドとミズユキノシタ水上葉





201204041135000.jpg





水中のミズユキノシタと真っ赤な細葉のアオヒメタデ




201204041209000.jpg



明らかに他と違う車軸藻類



群生しててもはっきり違いがわかります。








201204041210000.jpg




別種なのかな・・・・?










イシドジョウとかいきたいんですがねぇ・・・

時間がない・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハンミョウの幼虫を小学生の頃三つ葉を丸めて
穴に落とし、よく釣っていました(爆

チドメ類は外来種みたいのが多くイマイチ分かりません。
イシドジョウ、是非行って下さい!!!!!!

自分もラミーカミキリとハンミョウにハマッてた時期があります!
キュウリで飼育していました(笑

今はカワラバッタに興味があります!

No title

kazeさん

前住んでた場所ではしてましたw
プリンカップで飼育もしてましたよ!

ブラジルチドメとか問題になってますね…
画像のは在来ですが。

イシドジョウ今年は厳しいかもしれませんがチャンスがあれば行きたいです!!

No title

DPさん

ラミーはキュウリで飼えるんですかw初耳です。

河原バッタは探したことはないですねぇ~
カワラハンミョウは今でもさがしてますが。
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
