

シロウオ漁


もうシロウオの遡上する季節ですね。

午前中暇だったのでヤマノカミとカジカを想定した漁に行ってきました。






シロウオで有名な●見川の隣の隣ぐらいの小さな川


満ち潮時に網を構えてボーと網の上を群れが通過するのを待つのが一番楽なのですが運悪く引き潮だったので実力行使


まぁこつさえつかめば馬鹿みたいに採れます。




download_20120314200704.jpeg



十分ぐらいで採れました。


なにげにこの川魚種が多いです。


シロウオ、アベハゼ、ミミズハゼ、アシシロハゼ、ゴクラクハゼ、カワアナゴ、シマヨシノボリ、ヒメハゼ、ヒナハゼ・・・eat



河床がすばらしいですこの川。どろが多いけど浮き石も多い。砂底、れき。そろってる。
博多湾のカジカ回遊型がいるならここだとおもうんですけどねぇ…







201203141206002.jpg




スミウキゴリでしょうか・・・・


旨そう。







遠征行きたいんですが…大会が多い…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うまそうですね~。
シロウオは過去に北部とN崎で獲った(偶然)事あります。
特にN崎は、入る河川の殆どで見られました。

そこは、イトヨが遡上しても良さそうですがどうでしょう?
ついでにカジカも続けてしつこく狙ってみれば!!

No title

kazeさん

イトヨは難しそうです・・・(カワゴケ類がない)
ただカジカはがんばれば・・・・!!!


福岡は多分ほとんどの川に遡上してます。
海から直三面バリの川でもみたことあります・・w

No title

予行演習ですか?
もうすぐ実演です
がんばりましょう

カワアナゴを採ってみたい
亀さんも行きたい
暇になったら是非!!

No title

春の風物詩すばらしいですね~

スケルトンな感じがすばらしい!

こちらではカジカはいませんが今の時期アユカケの稚魚が遡上しています

No title

CB御殿さん

実演が待ち遠しいですwはやく神様拝みたい!!

カワアナゴ&亀ですね!
時間が空けば連絡します!

No title

DPさん

なにげに数匹飼育してたりw

意外と持ちますよっw



アユカケいいですね~
九州も太平洋側にはいるんで採りにいきたい!!
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
