スポンサーサイト


好きなものこそ大きくなーれ

えー…思いっきり生物ネタじゃないですが……。

ちょっと自慢したいと思います。


自分は成績はよくありません。字も下手です。人の話をよく聞き逃す(聞いてない)ということがよくあります。


だめじゃん。

でもただ一つだけ…一つだけよく誉められることがあります。



中学校の終業式。成績表を渡される恐怖は青春とゆうか痛い思い出とゆうか…

担任「こぺんたー(仮称)こい。

自分「はーい。」

担任「中身がどうなってるか分かるな

自分「いや、え?(ちょっと動揺)オール3?」

担任「数2、英2、理3、社3、国3、音3、家技3、体5、美5。

自分「やった、いいじゃん。」

担任「主要5教科でとれ



つまり体育と美術だけはよかったんですよ。



体育はまぁ、部活してるからだと思います。



では何故美術が得意なのか


小学校の頃から授業中にノートに模写しまくってたから。


教科書の挿絵なんかをノートに模写しまくってたんですよ。もちろん授業も聞かず。

多大なリスクと引き換えに手に入れた力です。



今思いますざけんなよ。←昔の自分に対して。



後悔してももう遅いので先に進みます。



では多大なリスクを背負って磨き続けた自己流の鉛筆画作成手順です。



まず下書きをします。写真のように適当でいいです。
後でほとんど書き直すことになるのでHBぐらいでオーケーです。

下書き




モデルは今年の春に撮ったシュレーゲルアオガエルです。




作成中





消しゴム、指、濃い目の鉛筆で立体感をだしていきます。




修正中

納得がいかなければ消して修正します。
写真はカエルの顔が気に食わないので修正。

こんなことをずっと繰り返します。




・・・(^ω^ )イチニチメ




・・・(^ω^ )フツカメ




・・・(^ω^;)ミッカメデカンセイダヨ







kannsei.jpg


画像だと小さくて細かいところが見えません。
すいません…なんかスキャンがうまくいかないんですよ…

使った鉛筆は

HB、B、2B、6B。各2本ぐらいは消費したかな…


ちなみに彫刻、水彩も得意です。

ただ数学と英語はちんぷんかんぷんです。


…( ゚д゚)


…( ゚д゚ )


では、ありがとうございました。
      
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すげえ上手く書きますね~!びっくりしましたよ!
まるで写真みたいできれいですね~
タナゴなんかの描写はされないんですか?

私の若かりし頃の成績は、美術5、後は、
一番が好きなのでオール・・・・いち(爆)マジです!

No title

ここまで時間をかけて本格的に書いたのは初めてなんですよ。

写真ほどではない絵なら結構あります(勿論タナゴも)
今度暇だったら描こうかなWW

オール1…五教科なら経験済みです…
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
