スポンサーサイト


キングウォーターイノセント(タガメのつもり)

ワーーー ドンドンドン ピーピーピー パフゥパフゥ !!!









夜にCB御殿さんと集合、出発




爆睡




起きると山奥。寒い




そこには小さな池がポツン、




ヒルムシロ、ミズオオバコがちらほら




ここに奴等がいるとのこと




ガサ開始




CB御殿さんがどんどん奴等を捕まえる




羨ましい…




そして遂に!




キター!!!




(後の写真)
201109250845000.jpg







正直泣きそうでした(笑)




その後自分は採れなかったもののゲンゴロウも発見。普通に浮いてた




地味に田んぼにヤナギスブタがあったりと良いところでした!!!












実はまだ続く






とりあえず山から降りてセボシのいる場所へと移動





CB御殿さんが釣りをしている間に水路でガサガサ





テラピアばっか




CB御殿さんは一文字を釣ったのこと





更に移動




カワヒガイを目標に二人でガサガサ




底が泥




何となく奴の気配





ぬるっとしたのが入る





こ…これは…!




スナヤツメ!!!!



(家の水槽)
スナヤツメ



泣きそうでした(二回目)





無事カワヒガイもゲットでき家路へ





夢みたいな一日でした!!!!CB御殿さんありがとうございます!!!


次はフル装備で行きたいです!!(笑)





今回の結果

タガメ

ゲンゴロウ(見ただけ)

タイコウチ

コオイムシ(見ただけ)

コガタノゲンゴロウ

クロゲンゴロウ

シマゲンゴロウ

マルガタゲンゴロウ

ミズカマキリ

メダカ

カダヤシ

ナマズ

マドジョウ

テラピア

ギンブナ

カワムツ

オイカワ

カワヒガイ

カマツカ

スナヤツメ


等々
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コガタノとシマゲン、いいですねー
左水槽リセット中だけど陸地はキープでやはり中型のゲン様をお迎えしたいです。

立ち上げた汽水と水草水槽がNO2真っ赤っか状態で泣けてきた餅より。

タガメ凄すぎですね!!
自分の住む高知では幻の存在です。
自分も今週テスト期間中にもかかわらずアカメ採集に行く予定です!!
近々ブログも立ち上げます。

No title

Mocchyさん


コガタは近場にいるので行ってみますか、

真っ赤なのは二酸化炭素の過剰ですかね~

No title

DPさん


自分はテスト期間中しか暇がないですな…

今日はさっきまで夜練でした


アカメ、ブログ楽しみにしてます!!

No title

お疲れ様でした

さすがに疲れました(若いっていいなぁ・・・)

あのあたりは探せばまだまだポイントが見つかるはずです
春先に行けばナミゲンも結構採れます

文字・背星も時期が合えば爆釣ポイントです

タガメの繁殖がんばりましょう

No title

充実した一日でしたね。
この中で今年まだ出会ってないのはマルガタゲン。5年ほど見てないなぁ。
イノセントでなくてインセクトでは…?



No title

CB御殿さん


春先ですね! ふふふ…


あの一帯が湧き水ってことは確かにまだまだありそうですね! 自分も立ち寄った時は探索してみます!

セボシ、文字もいいですね!釣りはあんまりしないので釣ってみたいかも…

殖えすぎないようにがんばります(笑)

No title

りゅうねさん


なんか二回連続で大ボケかましたみたいです…(笑)


マルガタはいっぱいいましたね~小粒系は分けわからないので見て見ぬふりをしました!


来年こそはナミゲンを…

No title

ついにタガメ様が来ましたか
おめでとうございます。

次回はゲンゴロウですね!


どちらも居る場所さえ見つけてしまえば
数が採れるという感じです、見つけられれば。

タガメの繁殖、がんばってください。
金タガメは絶対に見ものですよ!

No title

うみへびさん


来年こそは必ず…


タガメの繁殖…恐ろしいですが金タガメ見たいので頑張ります!!!

じぇーじぇじぇ

ぜーんじぇじぇ
こーりゃぁ
だみだこりゃぁ
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
