スポンサーサイト


最近の水草探索。






最近水草が調子良いです(見つける方で)



水槽はアレですが(アオコが・・・)






まず先週のこと。




最近よく聞く県西部のミズオオバコが気になり探してみました。











水中




・・・・・・・・・・・あった










みず





とりあえず一見落着だぜ!





















そんで今日。狙いは見つかりませんでした(泣)


チャリ









峠はきつい・・・・・・







光る





光るシダsp福岡



国内プライベート便です。


一株2000円・・・・・・ってのは嘘です(汗)



これはがちで光ってます!!!(反射ですが)




一部の人にはたまらないのでは・・・・・











きゅうこん




鹿がキャン!!!ししおどしがドーン!!!でビビリまくった休墾田。




みずわらび




・・・・・・・意外すぎだろ。






福岡じゃカナリ希少の筈では・・・・・・









この後見事に迷い死にながら帰りました・・・

チャリもそろそろ限界・・・でもないかなっw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この青いシダは私も最近見かけて気になっていたのですが、中国原産のコンテリクラマゴケではないかと思うのですが、どうでしょうか?

No title

りゅうねさん


流石!!持ち帰ったのと比較したところコンテリクラマゴケであってるとおもいます!

園芸ルートの輸入だそうですね…ちょっと残念です。

No title

こんばんは。
しかし、よく登りますねぇ~!!
狙いのものとは・・・池のムシの方ですか??

私は週末、某水系の下流等行ったのですが、
ヤマトシマ種群とシモフリと○○ウキゴリが大量に・・
釣りではスターは釣れず、カネヒラとボテ、イトモロコ(汗
ムギツク、トウヨシ等もいて違和感が残る探索でした。

あと、エビはミナミ、偽鉄魚風の魚も・・なんちゅう河川や・・。

No title

kazeさん

今回出向いたのは遠賀川水系沿いの山間部です

ですが狙いは水草です(汗)スブタとミズニラだったんですがありそうなところがまったく予想できず惨敗です…



偽鉄魚?ヒレナガブナ的な何かですかね←謎
最近魚採りに行ってないので近々探索に行ってきます

狙いはアカザとカジカもしくはタナゴかイシドジョウ
死滅回遊魚も気になります…

No title

こちらに書き込むのははじめまして、でしょうか。
ミズワラビもミズオオバコも県内ではかなり珍しいですよ。すごいです。
スブタとミズニラはその上をいってますが、狙いはやはり
棚田最上段の休耕田(日当り良好)でしょうか。
なかなかないんですけどね。なんか気まぐれで水田を
掘ってみたら水が溜まったみたいな休耕田もよいです。

これからは水草も同定しやすいですし、死滅回遊も
期待できますし、忙しい時期になってきますね!

No title

おいかわ丸さん


スブタやミズニラはボス級ですね~
ミズスギナやタチモ、デンジソウはラスボス級、マルミスブタやヒシモドキ、サンショウモは裏ボスレベル。

ヒメシロアサザ 、マルバオモダカ 、ヒロハノエビモ などは神の領域ですね(汗)


まぁ、福岡は広いので…




確かに草たちもそれらしい姿になってきましたし友達からハタダテダイ釣ったとメールが来たので自分も行かなければ!!



生息のヒントありがとうございます!また行ってきますねw

No title

こないだはメールありがとう!

最近仕事で大分ばっかりです。
役所の横の水路でアベハゼ?とかビリンゴの大群が干潮でぴちぴち跳ねてたりを見るだけで我慢してます。

また予定合わせて阿蘇でも佐伯でも遠征しよう!

No title

Mocchyさん
 

ビリンゴとアベハゼですか…
自分も前にバカみたいに採れた記憶が…


遠征、暇が会えばお願いします!!!!
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
