

復活の眼差しとカオスな水草。

12月になりました。


明日は誕生日です。



期末ボロボロでした。





先生「どうせ川か山で遊んでたんだろ」



自分「……はい。




先生「図星か…。三学期末がんばれよ。」



自分「は~い。」













最近やたら水草ネタが多いですがご了承kださい。









CIMG0915.jpg



最近カオス状態の


ハイグロフィラspラトナギリ。



CIMG0933.jpg


トロピカル社から似たようなハイグロが


パンタナルウェブリーフという名で売られてます。



恐らく同一種だと思いますが写真を見るからに



ラトナギリは葉っぱが短いです。(環境かも知れませんが)







我が家の個体はワイルド株の脇芽を貰ったものです





CIMG0929.jpg



ランナーで増えたり脇芽をだしたり…。どんだけ増えるんねん。




でも好きなんですよ


こうゆう草ww





CIMG0917.jpg





瀕死の常態から奇跡の復活を成し遂げたトニナspベレン。



後ろの株が元株で、手前の綺麗なのが根元から生えてきた脇芽。



よく見るとボロボロの株の上にも綺麗な葉が出てきています。




CIMG0921.jpg



これも一旦枯れた株から再生したもの





こんだけ生命力が強いのに絶滅危惧種なんですね~。




CIMG0925.jpg



アラグアイレッドロタラ




水上化中?水面近くだとこんな色になります。







CIMG0950.jpg





久々の日淡。




近所のカゼトゲです。





ちなみに3ヶ月ほど餌をあげていませんが(最低)いたって普通。





なんか水替えや水草を引っこ抜く時、泥が舞うとなんかツマツマしてます。





なんか食ってるんでしょうねww(餌やれや)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わたしも期末だめでしたww

同じですww

川ばっかいってたからねww「

No title

こんばんは ゆうがさん


まぁ、休みもらっといて家でじっとしてられっか!!って感じですww(勉強せい!!!)

ってか高校生だったんですね~。

はじめまして

はじめまして、Mocchyと申します。
訪問者リストからきました、お誕生日おめでとうございます!
自分も今九州在住で12月5日誕生日なんですw(どうでもいいですね

採取ものの水草、いいですねー
自分も島原でヘアグラスとったことがあります。

またちょくちょく遊びにこさせてもらいます、よろしくお願いいたします

No title

はじめまして Mocchyさん

同じ誕生日ですか、三人目です!一人は友達、もう一人はウオルト、ディズニー…

はい、えー汗



こちらもちょくちょく遊びに来てましたww

なんかものすっごく面白いの飼育してたりしていたので
なんかはまってしまってww

島原とかになるとまた新しいホシクサが見られそうです
ヘヤーグラスは山のほうにいっぱいありますね。
こちらもよろしくお願いします!

No title

ハッピーバースデー!!Kopentaさん、
やっと16歳ですか!!早く40代においで~(来れるか!
原チャリの免許れますね(校則違反かも・・

因みに昨日の私の探索はドツボ~・・タモ折れ、探索不能に(笑

水草ド素人ですが、ココナッツが実ってそうなトニナ?
いいですねぇ~。ちなみにそれは天然域にありますか?

No title

こんばんは kazeさん


原付きは校則違反です…

自分も現在ガサ不能です…


トニナですか、在りますよ~南米に
これも実はホシクサの仲間なんですね~

ちなみに生育はPHを調整するクラスです。

No title

まだ、16歳・・・・・・。

羨ましい・・・(笑)

しかし水草も充実してますね。
ボクはカラシンから日淡に移ってからは
水草はタナゴのエサって感じです(^。^)

No title

こんばんは! サワさん


自分は魚であれば日淡も海水も熱帯も汽水も好きな欲張りものなので…ww


トリミングした水草たちは中、大型タナゴ水槽に行くことになりますww

いい餌ですよ…汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
