

だんだんアクアから離れてく~!! 登山とカンアオイ。



今日は背振山系井原山まで登山をしてきました!!




目標は、まず頂上へ行くこと!!!!(あたりまえじゃ)


カンアオイの写真を撮る事です!!








装備はウインドブレーカー上下と運動靴以上。

無謀だって?分かってますよ!










CIMG0878.jpg



ぼやけてますね~…。






CIMG0874.jpg





季節を感じます。(ゴメンネ。カナヘビ君たち)







CIMG0901.jpg





ここらへんから急な斜面。



ほかの登山者もゼイゼイいいながら登っております




……おっせーな…。


長崎のど田舎でつちかった崖ノボリで速攻クリア。

下の老人たちが辛そうだったので手伝ったらおにぎりゲット!!






CIMG0905.jpg




山頂近くになると急に開けてきました。




2.jpg




山頂到着。   気温7℃。   標高983メートル。







1.jpg






いい場所。 さきほど貰ったおにぎりをごちそう。 中身は分からないけど手作り。



おいし~!!


















つづいてカンアオイの写真。




どれが好みの模様ですか?




№1
CIMG0883.jpg


№2
CIMG0872.jpg


№3
CIMG0873.jpg


№4
CIMG0881.jpg


№5
CIMG0880.jpg


№6
CIMG0879.jpg


№7
CIMG0898.jpg


№8
CIMG0897.jpg


№9
CIMG0902.jpg


№10
CIMG0903.jpg


№11
CIMG0888.jpg


№12
CIMG0892.jpg


№13
CIMG0893.jpg


№14
CIMG0896.jpg















自分は最後の№14が好みです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昔はよく登山してたけど、最近はしてないなぁ。
井原山はまだ登ったことがないので、登ってみたい山のひとつです。

カンアオイはタイリン?サンヨウ?

No title

おはようございます。 りゅうねさん

井原山は背振山系で一番近い山なのでまだ
九千部や他の山には登ったことがありません…。

カンアオイは恐らくタイリンとウンゼンですね。
青軸も何個か見つけましたww

No title

こんばんは。
まるでスイカの様な模様の葉っぱですね。
最近良く見る風景です。
土が軟らかすぎて転げ落ちそうになり慌てて
枯れ木にしがみついたり(爆

色んな植物の名前を知っていると楽しみも多く
視野が広がっていいですねぇ・・。
最近は、山中の沢を探して藪の中に入っています。
今回も失敗に終わりましたが・・・。

No title

こんばんは kazeさん


沢ですか、ヨコエビとカゲロウしかいない凍てつくような
所ならいくらでもありますがww

流石にここまでくると魚はいませんね(ヤマメとかは別として)シュスランとか見てみたかったんですがなかったです…

網がぶっ壊れてガサにいけないので一時は水草やフィールドになりそうです…

プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
