

喧嘩も青春?。 ナンゴクデンジソウ





一年生部活仲間同士で喧嘩をしました。




先輩や監督が見てる中で。




勿論殴り合い。先生や先輩が止めようが関係ねーってかんじです。



監督「やめんかお前ら!」


二人「うるせえ!」






普段は結構なか良いしペアを組んだりするし実はというと喧嘩も珍しくないです。






そして喧嘩ムードの中ペアを組んで校内戦。



勿論試合中でもお構いなしに喧嘩中。



そして監督が一言。



「お前らの負け決定ばいね」



ペア「は?負けんし」


監督「ここでこぺんたがミスって終わりやな」


自分「は?絶対取るし」



んでリターンエース。


ペアと自分「オッシャァアアア!!ザマみろ!!!」




はい、仲直り


監督の術中に見事にはまった分けです。



















で、本題。







CIMG0778.jpg







これを見てクローバーと思った人、ノンノンノン。




これぞ南限地福岡に自生する絶滅危惧種IA



ナンゴクデンジソウです!!



ワー!!!ドンドン!ピーピーピー!パフパフ!!



全国的に見れば沖縄と九州にしか自生しない希少種、福岡で見れば本家デンジソウの方が少ないんですね~~。






希少生を魚でたとえたらイシドジョウ、それより希少かな?って位です。




ただ写真でも分かるように周りはもろ開発されてるんですね~。



ここも多少池から水がながれて来ているだけでいつ消えてもおかしくないような所です。





誰か保護して~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

南限ではなく北限ですね。
ただ、葉が3枚に見えるのでカタバミ類のような・・・

No title

3枚葉では田の字にならないような?・・・
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
