スポンサーサイト


征遠崎宮 南部編

モックさんにお誘いいただき宮崎に遠征することができました!

事前にふわふわと計画を立て、あとは現地で運任せ!ってな感じですw
あ、フィールドに集中しすぎて写真少なめです。綺麗な写真はモックさんのブログにて確認してくださいw


初っぱなのポイントは増水の為スルーして
まずは陸の生き物。


いそーな場所のぞいてたらいました。たくさん



ヤクヤモリ
DSCN2503.jpg


ニシヤモリもそうなのですがニホンヤモリとくらべてカギヅメ感が肌に伝わります。若干痛い。



だいたい同じ場所に数匹いる。
DSCN2504.jpg

サツマゴキブリも一緒にいるんだけど…。おやつにされないのかな。




んで川に移動。

上流にはよく行ったけど下流は初めての川。


ヒメヌマ
DSCN2506.jpg

この辺りの川はどこでもいるような…





カワアナゴ。
DSCN2512.jpg

おいしくいただきました。


このあと上流に移動したのですが写真なしw




その後自分は祖父母の家にお泊まり。元気そうでなによりでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カワアナゴ今年こそ!

No title

ぬぬぬ!崎宮ですかw
カワアナゴ属は密かな狙い!
ヒメヌマはかわゆいっす。
ヌマエビは?いましたよねw

No title

いいなー!
キノボリトカゲは見つかった?w

また時間あればゆっくり九州回りたいのう。

No title

CB御殿さん

もう宮崎行っちゃいましょうw

No title

kazeさん

ごめんなさい、忘れてました…
宮崎行っちゃいましょう!

No title

もっちーさん

キノボリは見なかったです…時期かなぁ~

宮崎行きましょう!
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
