

最速。

車校後にフラァっといつもの蛇ポイント行ったら岩の隙間にアオダイショウ発見。

木の棒で誘導しているとアオダイショウの手前にもう一匹小さい蛇が…。




シロマダラ?




DSCN2495.jpg



写真だと立派に見えますがドグロ巻いたらコーヒーカップの底ぐらいの大きさです。
冬眠明けなのか大人しくガリガリでした。


以前にシマヘビのペアを見つけているのでシマヘビ→アオダイショウ→シロマダラです。やっほい、運が良いw



しかし一眼レフが欲しい、カッコイイ写真はもちろん水草とか花や種子をマクロで撮ればもっと解説の幅が広がるのに!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とうとう免許とりますか‼︎
四国や、へたしたら、東北辺りまで
行きそな悪寒、いや予感w
アオダイショウってちょくちょく逢えるもんなんですね?

No title

いずれはw
ただお金かかるのがネックですね、チャリならタダなのに…

アオダイショウは林道でよく見ますがシマヘビやヤマカガシと比べると頻度は低いです。

シロマダラとは中々快調ですね!!

奄美行く頃には免許間に合うかな

No title

DPさん

順調にいけば奄美でツチノコ見つけられるはず。

免許頑張るわ!
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
