スポンサーサイト


貝掘り

そいやー昔近所の川ででっかいシジミ獲ってたなーと思い出したので折角の大潮だし行ってきました。









たしか小学生のころ友達と何かてきとーに泥掘ってたら獲れたので同じ場所で同じように掘ると…



DSCN2472.jpg


獲れた。



調べたところオキシジミと言うらしいです。
オキシジミ自体はそんなに美味しくないんですがね…、ダシは超ウルトラデンジャラス大車輪山嵐なのでみそ汁にはパーフェクトです。







んで河口にて潮干狩り。

DSCN2476.jpg









久々に馬刀貝。

DSCN2479.jpg


昔穴に塩入れたら馬刀貝が飛び出す光景に憧れて試しましたが全然出てこず
滅茶苦茶に掘り返したら出てきたことがあります。







この時期足下ではこいつらがちょろちょろ。


DSCN2483.jpg



小学の時はこいつ等の動きを先読みし捨てられてたフライパンで捕まえるとゆうフライパン漁法を開発し、よく遊ぶ友達グループの頂点に君臨したことがあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

潮干狩りに行こうかな♪

でも雨が降ったり仕事が入ったりとなかなか行けない…


No title

アサリの採れた量を見て、
馬刀貝を持つ手のシワシワ感を見ると、
長時間労働だったのでしょうかww
アサリ大好き〜

No title

CB御殿さん

前の週に連絡してくれれば空けられます!

No title

kazeさん

素手で掘っているうえ小さいのばっかで選抜落ちが多かったです…
車エビ獲れなかったのが残念でした…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵※さん

土日にならないとバイトの日程が分からないので決まったら連絡します!
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
