スポンサーサイト


いつもと違う世界。

caution!!

いつも蛇やらなんやら写真載せてますが今回は一部の免疫のない方には重大な影響を与えるかもしれません、田舎でよく見るアシダカグモがダメな方は見ない方が身のためです。












































と、書いたもののペットとして普通に飼われており熱狂的なファンも珍しくないのですがやはり生き物好きにも様々なベクトルがありますので一応警告しておきました。

ぶっちゃけタランチュラです。


DSCN2445.jpg


いつもお世話になっている方から譲り受けたのですがわりと自分はこっち系の生き物も大好物なのです。
種類は聞くの忘れてましたが多分グーティサファイアオーナメンタルだとおもいます。







顔アップ

DSCN2461.jpg

因みに昔西洋で毒蜘蛛『タランチュラ』と言われてたのは今流行のセアカゴケグモのように極小の毒蜘蛛だったのですがどうゆうわけか同じ地域に生息するアシダカグモみたいな大型の蜘蛛が毒蜘蛛の正体と勘違いしやがて大航海時代に新大陸で見つけたさらに巨大な蜘蛛もタランチュラと呼ぶようになったらしいです。

毒もさほど強くなく性格も温厚なのですが蛇同様に外見差別をくらってますw
まぁ、毒は弱くても噛まれたら痛いので触る時は手袋着用しましょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんじゃこりゃ〜‼︎
クモやニワトリは、独特の俊敏な動きが苦手ですw
エサはなにを?ハエとかゴキ○リとか…
うわわわぁ〜こわいこわい

No title

あっ上のは私です。(ー ー;)

No title

カッコイイっすね!!

最近ハエトリグモに興味あります

蜘蛛はあまり興味が無いかな…

肉食は餌が大変そう♪

No title

kazeさん

蜘蛛と鶏が一括りの方は珍しいかとw

エサは今のとこコオロギです。

No title

DPさん

こんなもん野外で見つけたらテンション上がり過ぎて死ぬw
奄美に行ったらオオハシリグモ見たい!

No title

CB御殿さん

ここまできたらへ○たいかとw
飢えには強いのでエサは割と困らないです

No title

アシダカグモが駄目なので見ないほうがいいかなと思ったんですが、好奇心が勝ってしまいました。
でも、こぺんたさんのおかげで分かったことがありました。
アシダカグモだけがだめみたいです。
小さいとき、頭の上か落ちてこられて以来完全にトラウマです。

No title

坂田銀時さん

自分も昔から色んな場所に突っ込んでたのでアシダカが口に入り内側を噛まれたことがありますがトラウマにはなってませんw
もとから好きだったのかな…
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
