スポンサーサイト


おじいちゃんヘビ

夏はだらぁ~っと夏眠して

早朝か夕暮れにブラブラ。




くそー、出てこいよ!バーカバーカ!






排水パイプのジムグリ
ジムグ



もし見つけたら教えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪

ジムグリですか!
僕は、あまり会ったことありません(一回くらいかと...)

私事ですが以前ゲンゴロウを探していると書いたと思うのですが、今日初めて大型ゲンゴロウの幼虫を捕まえました!(たぶんコガタノかと)
ナミゲンゴロウも捕まえたいのですが、自分の住んでる地域には居ないようなので、頑張って県外遠征してみます。
あと質問なのですが、こぺんた様は福岡在住なのですよね?
福岡ではマムシに何回ぐらい遭遇されましたか?
僕も、福岡なので....

No title

銀さんへ
大型ゲンゴロウだとコガタノとクロゲンはたまにいますね、特にコガタノは増加傾向です。
幼虫の判別は確か触手が見えるぐらいあるかないかだったような…
マムシについてですがしょっちゅう出くわしてますww
どうやら九州は本土に比べて密度が高いらしく夜になると畦道にゴロゴロいますよw
自分は長崎から引っ越してきたのですが更に福岡はマムシが多い気がします。蛇好きな自分にとっては嬉しい限りなのですがやはり毒蛇というレッテルからあちこちで駆除されてるのが悲しい…
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
