スポンサーサイト


あちゅい。


最近本を読みたい衝動にかられています。

昔っから部活や先生と喧嘩中したりしてストレスが溜まるととりあえず現実逃避に本読んでましたw

んで友達にこれ良いぜ!って本紹介してもらったので買わなければ!










ハカタスジシマドジョウ

ハカタスジシマ






そーいえばのせてなかったw

写真の場所はトップシークレット産地!
オヤニラミもこの川は劇希ですw


この川は小学生の頃からよく通っていたのでドジョウはずっとヤマトシマのみだと思ってましたが…
あの頃には既に出会っていたのかw





恐らくこの川で見つけていないのは汽水を覗いてカジカ回遊型のみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして♪

ブログよく拝見させていただいています。
ハカタスジシマドジョウすごいですね!
私は、野生のシマドジョウを見たことがないのですごくうらやましいです。
過去の記事?も拝見させてもらっていたのですが、すごい行動力ですね!
私も自転車なのですが、ここまでは出来ません。
今ゲンゴロウを探しているのですが、このくらいしないと見つからないかなと思いました。

長文失礼しました。m(_ _)m

No title

何気に後ろに写ってるオヤニラミが良いです。

ハカタさんもこの時期はスジシマ模様になるんですね!!



今年はそちらに行けると良いけどな~

No title

銀さん、御訪問ありがとうございます!
銀魂は自分もだいすきですw


自転車は気合いですよw
時間があれば何処でも行けるし車みたいに見落とすこともありませんし。


自分も○賀県のゲンゴロウ探しているのですが…
なかなか見つかりませんwお互いチャリラーとして頑張りましょう!

No title

DPさん

くるんだ!来たらみれるんだー!!


ハカタ、アリアケ、オンガはもうスジシマってますぜ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おいすー

うちは今、ピーコックガジョンが産卵して両親がご臨終になった;
現在稚魚5匹45キューブレイアウトで単独飼育。
どうなることやら。

はぁ、ウチワゴケとシマゲンゴロウほしい笑

ちなみに福井にヤシャゲンゴロウという固有種がいるらしい。

No title

もっちーさん

山奥の池ににしかいないやつでしょ!


自分的に福井は天国ですW
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
