

空虚の夏


大雑把に見たい物を決めて、

大体の道を調べて、

当日その周辺に向かってたら、

あ、こっちの道面白そう!だとかあっちの林道が俺を呼んでる!を繰り返し、

目的、もしくはそれ以上の見つけて歓喜し、

ふと我に返れば、


はい、迷子の出来上がり。







でも自分は迷子が好きです。
夕暮れに知らない田んぼや畑道をテキトーに進むと必ず今日の成果の喜びと今からどうするかとゆう不安からか空虚感が沸いてきます。

ゲームで言うボスを倒した後のエンディングの風景、GAME OVER後のコンティニュー画面みたいな感じ。


そんな感覚に浸りながら「ふぁ~」とか言って自転車ギコギコこいで帰路につきます(帰れるかどうかは別として)




そんなガメオベール(GAME OVER)な体験を普通の人に話しても「はぁっ?」ってな顔しかされないので何か奇妙な話が聞きたい!っと言う友達にしか話しません。





クスサン
クスサン


長崎にいた頃に近所の栗の木はクスサンだれけだった。

こいつを手いっぱいにつかんで同級生の友達を追っかけ回したのはいい思い出w










シロマダラ(福岡)

シロマダラ

産卵期になると昼間でも雌が日光浴してることがある。


幻幻ともてはやされてるけど探せばそれなりに出会えるヘビ。

半年前までシロマダラシロマダラ言ってた人が見つけて数日でシロマダラなんてザラだよ。ってなるレベル。

ジムグリやタカチホは相変わらず幻だけどw





別名が墓場蛇(ハカバヘビ)、女郎蝮(ジョロウマムシ)。


ハカバヘビ、まぁ、昔の人が夜中にこんな蛇見たら骨や何かがうごめいてるようにしか見えないでしょう。
実際に霊園にはよくいるし。


ジョロウマムシは何なんだろう。

蝮は蛇だとは容易に思いつくけど女郎は調べたところ広く女性を表すす言葉みたいですね。
確かに小さくて華奢でどことなく女性的な蛇なのでちゃんと的を射た名前です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱこのシロマダラの写真はカッコいい!!

シロマダラなんてザラだよなんて自分も言ってみたいです。


今シーズンのタカチホはどんな感じですか?

No title

シロマダラは攻撃姿勢からジッとしてくれるのでめちゃくちゃ写真撮りやすいです。
タカチホは雨の日は多いのですが風が強いのでダメですね。てか暇がないww
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
