

とある方のブログを見て画像ファイルから引っ張りだしてみました。




カンサイタンポポ?

たんぽぽ



石垣に生えてたからめくれてないだけかも








シロバナタンポポ

しろたんぽぽ


目立ちますな~














ウンキュウ   クサガメとイシガメのハイブリット

うんきゅう







外来種との交雑が深刻化する中なんか安心できる雑種。



とは言ってもそこらで見かけるクサガメは韓国産ですよ。
よく雑誌とかで在来のカメで紹介されてる写真が韓国クサガメとかよくあることです。

ただこの川はいまんところ在来と思われる個体しか見てないので在来×在来で間違いないと思います!












ここからお知らせ。


来年はどうしても国立に行きたいので勉強に集中します。
不活発な感じがつづきますがご了承ください。


どうせ来年にはリバウンドしておかしくなりますから!!






それまでリンクしてる図鑑の方をいじっていきたいと思います。









でわでわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぬぬぬ、なかなか綺麗な画像ですねぇ!

一生に関わる問題なのでじっくり悔いのないように頑張って!
とあっしが言うのもあれなんですが(汗
あなたには将来があります(かなり有望な)応援していますよ!
ところで、未だタンポポにまっしぐら中の私ですが、
面白いです!期間中は探索三昧でしょう・・

PS・カンサイタンポポ・・・悔しい~!!

No title

kazeさん


とりあえず○崎目指して頑張りますw
ほぼゼロからの勉強ですが…気合いでどうにか!


流石というかkazeさんらしい目の付け所ですねw
タンポポとかセイヨウ、カンサイ、シロバナしかないと思ってましたがまさかの灯台下でした!

小学校の自由研究で在来と外来タンポポをひたすら探したことがありましたがあまりにも在来がないので諦めた事がありますw

No title

タンポポは自分も見逃していた分野です!
面白い物は意外と足元に転がっているんですね。

大変そうですが大学に行って自分の夢を叶えて下さい!
応援しています。

となるとこちらに来るのも来年になりますか?

その時にはアカメの川、クマノミの漁港、ヒナイシのいる渓流等々色々案内しますよ!

No title

27日から1泊で延岡ってきます!

ミルソーはつくった・・・
南方系は望めないけどヒナハゼ・ヨウジ系・サツキ頑張ろうと思う。

サデ網作ろうか悩み中・・・w

No title

DPさん

おそらくそうなります(泣

それまで胸一杯に楽しみにしておきますね!

No title

もっちーさん


サツキなら牡蠣床がしゃがしゃやったら採れるみたいです!
叉手網は…どうでしょう?


ゴマもこの時期から普通に採れると思いますよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
