スポンサーサイト


佐賀~!


久々々にとある方と佐賀に行ってきました!!



まずは個人的な目標でトゲナベ用水路

suisou 038



去年足をぐさぐさ刺された場所。

標本用のつもりだったけど飼育したくなってきたw










場所移動してとある川





相変わらず凄い魚影。

ハヤ達、フナ、コイ、ムギツク、イトモロコ、等々

アブラボテ、カネヒラ、バラタナゴ、カゼトゲ先生












ツチフキ

suisou 032







雑種かな…

suisou 035








採ったときはバラと思ったけどカゼかな、写真撮った後捨てちゃった。

suisou 034








採ったときは六分咲きぐらいの婚姻色でした、

suisou 037









場所を変え山地へ


ヤマアカかな

suisou 040


ドジョウが採れない、なぜだ!以前はうじゃうじゃいたのに…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいでなさいましたか!SAGAへ。
カゼの上はバラですね。
九州の某県には、私が見る限り、
どう見ても、〇イ〇ンにしか見えないのがいる様です。
いずれ確認しに行かなければ・・・

虫類も知識は皆無ですが、今年は頭に入れときます。
コバンムシとやらを捕ってみたいのですが・・・

No title

kazeさん


ドブガイモドキが採れるくらいなら○イ○ンもありかと…


佐賀の七○方面とかでてくるんではないかと思いつつとれないんですよねぇ…絶対いるのに(多分)

No title

こんばんは!!

ツチフキはこちらでは見かけないので密かに羨ましいです。

カマツカとは生息環境も少し違うのでしょうか?

トゲナベって詳しく知らないのですが普通のナベフタムシより希少なんですよね。
こちらは今年ひそかにエサキアメンボを狙っているのですがなかなかの強敵になりそうです。

No title

最近ツチフキ採ってないなぁ・・・

アカミミも動き出したようですがイシガメはどうですか?
後1ペアは欲しいなぁ

カワアナゴも採りたいしまた面白いポイントに行きましょう

No title

DPさん

カマツカ→砂場

ツチフキ、ゼゼラ→水草元の泥

ってな感じですね、まぁどちらでもとれたりしますが…

近所では普通のナベフタはとれますがトゲナベフタムシはまず見れませんね…どっかにはいるはずですがね!

エサキアメンボは植性がいい池とかでたまにいますね
タデ科などの抽水植物が池周辺に群生してる場所なら意外と都会近くでも見れますよ!(とはいっても3カ所でしか見たことないですが…)

No title

CB御殿さん

どうっしょうね。今日ぐらい暖かかったらぽけ~っとひなたぼっこしてそうですけどねw

カワアナゴは潮が引いてたら立ち入れる場所なのでそこを狙いましょう!
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
