

ミズスギナ

DSCN1592[1]


いまだに県内では見たことないなー。
県北部に自生してるみたいだけど…


初めて見たのは宮崎の湿地帯。
水上状態で群生している姿は最初見たときは(?)だったw



そして二回目は佐賀の池。完全な水中葉で大群生してた。
東南アジアからアクアルートで輸入されてくる(リスノシッポ)、ロタラワリッキーも多分同種か地域変異。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ミズスギナ】

いまだに県内では見たことないなー。県北部に自生してるみたいだけど…初めて見たのは宮崎の湿地帯。水上

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どうやら希少な種みたいですね。
目に焼き付けておきます!
関係ないですが、キクモを水槽にいれたらイチモンジが・・・v-359
今年はあまり派手に探索できなかったので
来年は倍返しで突撃して行きます!

あー

だこりゃぁ
じゅーじゅだーべぇ
だみだこりゃ

No title

おひさしぶりー


インドピンクイールとリーフナイフが明日到着するでー!!

また暇があったら遊びにきてなw

No title

kazeさん


一文字は植物性が強いかもですw

来年暇だったらお供します!

No title

とくさん

なんたら中学で校則にしばられた青春すごしたみたいですね…

ゆとりって言われても今どき傷つく若者はいませんよ

No title

もっちーさん


うおお!是非生でみたいです!!

ご無沙汰してますm(_ _)m

見た目はアクアリウムで重宝されるリスノシッポと非常に似ていますね!

希少な種のようで、素晴らしいですね(^ ^)

No title

TEGOさん


おひさです!

恐らく同種か近縁種です。
キクモも東南アジアから複数種が入ってきますね!
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
