

佐賀の佐賀で佐賀な冒険 FINAL


せっかくここまで来たなら行っとこうと移動。

以前に教えて貰った場所





八年前でだいたいしか覚えてないとの事でしたがとりあえず教えてもらった場所周辺へ






DSCN1576[1]




霧ヤベー!














この辺は田んぼより茶畑の方が盛んで池の気配がない!!










んでひたすら広大な茶畑のなか探し回る。










そして茶畑を抜けた先に…!!



















DSCN1579[1]




池発見!!!!!!!


しかもめっちゃいい感じ!!






DSCN1593[1]



浮葉植物もヒツジグサ、ジュンサイといい感じ。





























そして……



そして……!




そして!!!!!!!







DSCN1592[1]







み~ず~す~ぎ~な~!!!











DSCN1581[1]


本物だ!本物!!!



福岡では北部に、宮崎では南部に、



佐賀では初確認です!!(自分は)












池のあっちこっちでミズスギナの群生がありました。

池岸でも流れたのが水上化してます。









DSCN1582[1]





ホシクサ(イヌノヒゲ類)、ミズユキノシタ



DSCN1586[1]



アオヒメタデかヤナギヌカボ





DSCN1585[1]




ホソバウナギツカミ



DSCN1588[1]



でっかいホシクサ

ツクシクロイヌノヒゲかニッポンイヌノヒゲ(花を見ないとわからない)








DSCN1589[1]




サワトウガラシ


すっごい密度で自生してました。

















すっごいいい場所でした!


いつまでも残ってほしいです。















途中りゅうねさんに教えて貰ったトチカガミとガガブタのポイントへ

DSCN1596[1]






向かう途中にありましたw


すっげえ密度!













つづいてガガブタ


DSCN1604[1]




りゅうねさんが言ってたとうり怪しいですw

だって池の丁度見やすい場所にピンポイントであるので……



ただ近所で栽培している家があったので昔からあったのを見やすい場所に放流してそれが残ったのかもしれません













この辺から頭がおかしくなり、暑くなったら即川に飛び込んだり右側と左側通行を間違えたおっさんとマジ喧嘩したりまともに電話できなかったり…


走行距離250㌔(迷った分を合わせたらもっとw)







真似しないように




プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
