スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動


ブログ移動します。

野生のこぺんた


理由は画像編集がFC2だとめんどいこと。

せっかく一眼買ったので心機一転(なんとなく)しようと思ったからです。

お手数かけますがこれからもよろしくです。
スポンサーサイト

再び宮崎へ

行ってきます。

1人のんびりとド田舎を満喫してきます。


あと一眼レフ買いました。写真の練習も兼ねて撮りまくりたいと思います。




タガメ
DSC_0057.jpg





シマヘビ
DSC_0178.jpg

気分。

まとまった雨のち曇り+だいたい気温25℃=山突撃。

いつもと違う世界。

caution!!

いつも蛇やらなんやら写真載せてますが今回は一部の免疫のない方には重大な影響を与えるかもしれません、田舎でよく見るアシダカグモがダメな方は見ない方が身のためです。












































と、書いたもののペットとして普通に飼われており熱狂的なファンも珍しくないのですがやはり生き物好きにも様々なベクトルがありますので一応警告しておきました。

ぶっちゃけタランチュラです。


DSCN2445.jpg


いつもお世話になっている方から譲り受けたのですがわりと自分はこっち系の生き物も大好物なのです。
種類は聞くの忘れてましたが多分グーティサファイアオーナメンタルだとおもいます。







顔アップ

DSCN2461.jpg

因みに昔西洋で毒蜘蛛『タランチュラ』と言われてたのは今流行のセアカゴケグモのように極小の毒蜘蛛だったのですがどうゆうわけか同じ地域に生息するアシダカグモみたいな大型の蜘蛛が毒蜘蛛の正体と勘違いしやがて大航海時代に新大陸で見つけたさらに巨大な蜘蛛もタランチュラと呼ぶようになったらしいです。

毒もさほど強くなく性格も温厚なのですが蛇同様に外見差別をくらってますw
まぁ、毒は弱くても噛まれたら痛いので触る時は手袋着用しましょう。



う…。落ちました。また1年皆様に心配掛けそうです…。
申し訳ありません…。インフルなんて言い訳ですわ…

自分の意志ではあと1年就職浪人考えていますが親と要相談します。




先日DPさんと大隅半島にて某サンショウウオ探しに行きましたが空振り。しかしセンターの親切な方から面白い話をたくさん聞けたのでいつかリベンジしたいです。
プロフィール

こぺんた

Author:こぺんた
苦手なのは辛い食べ物とナメクジ


tomokidayoremarkあっとやふー.co.jp


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。